ローリング日記

ぐるっと

食事 とメタボリック症候群

どっちにしても ストレス のない確かな 生活環境 の持続 は、正常 な体 の助長 をしてくれます。 医療 的探求 によると、煙草の煙に含まれる有害物質は唾液に付着 して飲み込まれるため、消化器にも予想外 に悪い影響を与えるらしいです。

そして急性の心筋梗塞が発病 すると、急に 激しい胸の痛みが起こります。これは極めて 辛い です。 成人病 の因子 として遺伝や老齢化 等 がありますが、それらよりもやはり成人病 の主だった原因 は日ごろの生活習慣 ですね。

−病名に関する豆知識−■肺化膿症肺化膿症とは、細菌感染によって肺が化膿性の炎症をおこし、肺組織が壊死してしまう肺炎のことをいいます。