ローリング日記

ぐるっと

医療機関 での検査で確かな 判断を

どっちにしろ 、病気 になってから健康的 な肉体 のありがたさがわかるのですね。自分 が実施 している努力は無意味 ではありませんよ。 食生活 の欧米化のトレンド のなかで、病気 になりにくい食生活 を厳選 し続けることは困難な ことですが必須 ですね 。

生活習慣病 など の病気を予防 し、健康的 なボディ を持続 していきましょう。 いろいろな 環境因子や発がん物質が体の中 に入るとがん を促進 されますので、生活習慣 には気を使いましょう。 最近 では内臓脂肪型肥満、高血圧、糖尿病、高脂血症など 、生活習慣病 のリスク が非常に 高い状態はメタボリック症候群 とされ、面倒な 病気 のもとです。

−病名に関する豆知識−■急性呼吸窮迫症候群急性呼吸窮迫症候群とは、急性の肺の損傷で、肺の間質や肺胞腔に水分と細胞浸潤がみられ、酸素化が損なわれることで呼吸困難などが引き起こされる症状のことをいいます。